自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

要チェックな春アニメ2022とおすすめのパン!

こんばんわー!

 

のりまきでございます😇

 

日曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は続々放送されている春アニメをチェックしておりました🌸

 

絶対毎週みる!と決めている2つのアニメをご紹介しますね!

f:id:jiyuuhonpo:20220402180144p:plain

 

 


まずはこちらから!

f:id:jiyuuhonpo:20220410162834p:plain

スパイファミリーの方は結構有名なので

既に漫画からチェック済の人が多いのではないかと思います!

 

私はアニメ化される!と話題になってから知ったんですけど

👇こちらのアプリをDLすると全話無料で読めるので読んでいます🤗

shonenjumpplus.com

まだ読んでないー、とか

気になるけどどこで読めるのー、とか

思ってた人はこの機会にぜひ読んでみてください🤗

 

そしてアニメの話ぃー!(ネタバレ入ります!)

 

 

作画が綺麗です!!

 

そしてなんといっても、ロイドカッコいい…

アーニャかわいい('ω')💓

 

あの、昨日放送があって今日観たんですけど…

もう5回は観ておる😂好きすぎる

 

うっはー!(今も見ている)

ロイドかっこよいよぉおおおおお!!!

目的が「この世界をよくするため」っていうのがまた!(悶絶)

 

そしてー、アーニャのセリフ「勉強やだーーー!!!!」

わかる😃(強く同感だ!)

アーニャかわええのう😇何度みてもかわええんよ←

 

ロイドが「これから俺たちは親子だからな」って言われてすぐ

「ずっと前から父の子供のアーニャです」😂😂爆!

面白過ぎるーー😂かわいすぎるーー!!好き!!

 

父がスパイと分かっても母が殺し屋と分かっても

「わくわく!」と思えるところが私がアーニャの好きなところです😚

(母になる人が殺し屋という情報はアニメ1話では出てきません)

 

ロイドの好きなところは

アーニャが「音の出ないピストルが欲しい!」とか

「アーニャ、お城に住みたい!」って言っても

それに対して「売ってたらな」って言えるところ!!!

 

普通?の親子なら「ダメ!」とか「買わない!」とか

言っちゃいそうだな~って私は思っていたんです😶

そういう先入観から聞いたロイドのセリフはとても意外で

とっても「なるほどぉ~😶」と目から鱗でした!好き!❤

 

合理的に生きてきたスパイのロイドが

偽といえども家族を持ったことで

これから起こる非合理的なことに

どう対応していくのか、楽しみですっ!

 

はー💓

毎週の楽しみが出来て、幸せですん🥺

 

(ここから小声)

あとあと、エンディング曲が星野源なの🙈💗

みなさんご存知か知りませんが、私ずーっと

星野源が好きでしてぇ🤭💓今回もめっちゃ素敵な曲が

アニメの最後に聴けるなんて、これまた幸せですーん💓

 

 

 

つぎ!

NEXTアニメ!!!

 

f:id:jiyuuhonpo:20220410162927p:plain

こちら、みなさんご存知でしょうーーかーーーー!!!!

 

私が連載当時から単行本を集めている大好きな漫画が

ついにアニメになりましてーーーーー!!!!🥰爆うれぴぃ

 

こちら、バレエダンスのアニメでございます!

おすすめしておりますが私、バレエダンスの経験ありません!

そして、バレエダンスなんて観たことありません!!!

 

じゃあなんでこのアニメをオススメするのかというと…!

漫画読んでて、没入・爆泣きするからです!

 

元々は作者のジョージ朝倉さんが好きで

この人の書く漫画は生涯全て集めよう!と決めていたんです。

それでまぁ、義務としてこの漫画も集めていたんですが…

 

なんかもう、漫画読んでるっていうより

その世界に入っていっちゃってる(無自覚)

ってなっちゃう作品なんです!!!

バレエを1mmも知らなくても入りこめます!

 

そんな漫画勢からみたアニメ化の感想は…

うおおお、めちゃくちゃ忠実につくってくれてる😭

ドン・キホーテってこんな音楽だったのか!!!

音がつくとこんな感じなのかぁあああ!!!!

とまぁ、お分かりのとおり大興奮でございます😇

 

令和の今の時代になってやっと「男らしく・女らしく」が

薄れてきたかな、ジェンダーレスになってきたかなって思いますが

やっぱり言われた本人が一番気にしてて、やりたいことをやれない

(周りの方がその本人が本当にやりたいことを分かってたりする…)

 

自分が本当にやりたいことを掴み取っていく。

それってとても勇気がいることで、主人公の潤平は

自分の意思だけでは動けない使命感みたいなものがあって…

 

(バレエダンサーになれるのは)

「他のものを全部、捨てられたらだけどね」

って指導者に言われるところがあるんですが

ぐわああ!ってなりましたね😂

 

バレエを観たことがない人も、興味ない人も

このアニメを観ればどうしようもなく興味が湧くと思います!

 

これから話数が進むにつれ、どんどんどんどん

バレエの魅力や主人公潤平の成長がみられるますっ!

 

漫画勢の私も実際に音や動きがつくから

物語を知っていても、、、楽しみだぁあああ💓

 

(こそこそ小話①)

アニメ化されるにあたって、

有名なバレエダンサーのモーションや

床への着地の足音も実際の音を採用しているので

そこにも注目して観てみてくださーい!

 

(こそこそ小話②)

アニメの中でバレエの正しい姿勢について

指導される場面があって、私も真似して

同じように立ってみたんですが…

次の日腹筋が筋肉痛になったよ😂😂

ただ立っただけなのに😂😂😂

みなさんもやってみてね。笑

 

 

さて、アニメの話はここで終わりまして。

 

 

 

おすすめのパーン―🥐をご紹介します!

こちらです!

(写真でかいかもしんねぇ)

 

美味しそうでしょ?

美味しいんですよ🤭💓

 

公式の写真はこちらです

f:id:jiyuuhonpo:20220410173445p:plain

(この写真もでけぇんじゃねぇか?)

こちらはファミリーマートで売っている

クロワッサンサンド(ハム&マヨネーズ)3個入り

でございますぅう!!!!😚おいしい!大好き!

 

あのね、くしゃくしゃだけどパッケージこんなん👇

f:id:jiyuuhonpo:20220410173658p:plain

 

このパンのどこが美味しいかって…

中に入っているマヨネーズがうんまい!🤭

それにこの値段で3個入りってお得じゃないですか?

 

朝食にぴったり!ってパッケージにも書いているんですが

(写真には写っていない😂)

 

それほんとな!と思っています!買った当初は

うーん、中身ものたりなかったらセルフでチーズ挟もう

って思ってたんですけど

チーズの要らない美味さ(真顔)

 

え、しかもトースターでちょっと温めたら

クロワッサン本来のサクサク感が出てきて

う、うま。

 

これでハマってリピートして既に

5回食べています😃(眼ギンギン)

 

ファミリーマートってさ、新商品(とくにパン)の

入れ替えがめっちゃ早いので、みなさん!!!

無くなる前に1回食べて!

見つけたら買ってみて!!

 

 

 

というわけで、のほほん平和な日常を綴る

のりまき運営の自由本舗ブログでしたー!

(あれ?こんな終わり方??爆)

 

またオススメあったり、

他にハマったアニメあったり

美味しいもの見つけたら共有しますね🤗

 

 

 

いつも応援・読者登録・スターなどなど

ありがとうございます🥰💗

よければコメントくださると嬉しいです

 

ブログ村に参加しています🤗

ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村