自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

夕飯がカップ焼きそばのみ…罪悪感を消す方法

こんにちは!

お休みときは元気元気!のりまきです!!

 

今日は最近買ってよかったものを紹介しようと思いますー!

 

 

つい一昨日くらいに手に入れた代物なんですが、

実はこれ、ずっと購入をためらっていて、、。

高額ではないけど、、要るか?と悩みに悩んで、、、ついに買ってみました。

 

 

 

 

 

スリーコインズの「温野菜つくり器」!!

 

f:id:jiyuuhonpo:20210925092346j:plain

ごめんす、これは電子レンジでパスタ作るやつなんだけど(違う商品)

公式HPに画像がなくて…これの近くに売ってるよって意味で貼った…よ。

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ良くて!!!!(大興奮)

 

落ち着いて、説明します。

 

 

 

まず、買った当初は「お、おっきい、、、」と思うんですけども、

いざ蒸し野菜をつくろうと野菜を切って入れるとぴった~り😊なんですね!!

 

 

私の場合は❶たまねぎ・人参を適当な大きさに切って、

❷その上にふぁさっともやしをかけて、❸その上にふぁささっと豚肉(こまこまの切れ)を乗っけて、2分チー――ン!!!の後また2分くらいチー――ン!!!!

(目安のレンチン時間が書いてる紙が入ってますが、適宜チンする)

 

それをお好みの調味料(私の場合はポン酢で食べました🤤)で食べるだけ!

「焼く」じゃなく「蒸す」だから、その分ヘルシーだし、これから寒く

なってくるので身体を温めつつ、野菜もとれるという!!!!!!

 

 

 

と、ここまでは普通の人の使い方なんですよ、、、、(ふふふ)

 

 

 

私は昨日、どえらい活用方法を見つけてしまった…

罪悪感がゼロになっちまう、あの技を、、、な。(うざみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

カップ焼きそばって、あるじゃないですか。

 

 

 

昨日わたし、疲れておって(昨日のブログ参照)(ほんとにもう可哀そう、全体的に)

なんにもしたくなくて、カップ焼きそば食べたろ。と思って。

 

お金ないからセブンイレブンブランドの150円1分ゆでのカップ焼きそば買ったんす。

これはいいとこのカップ焼きそば。

(決してセブンイレブンのが悪いわけではない)

 

 

 

けどやっぱりさ、乙女としては(乙女wwwwww)

金曜日の夕飯がカップ焼きそばだけなんて、さみしいじゃないすか。

健康面とか、気になるやないすか。

 

 

👲野菜蒸し器で蒸した野菜をぶっこんだろう。

 

 

と、思ったんですよ。

いつものごとく、玉ねぎ・人参切って、余ってたもやしと、

こまこま切れの豚肉乗っけて、チー――ン!のチー――ン!!!ですよ。

 

できた茹で野菜&こまこまの豚肉をソース絡めるときに一緒にカップの中に入れて、

くっちゃくちゃに混ぜれば、、、、野菜もりもり焼きそば~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

しかもしかも、100均で手に入れていたこれ!!!

 

 

これ使って、目玉焼きまで乗っけてもうたんすーーーーーー🙈🙈♡はわわ

 

 

 

 

 

いや、もう、天才かな。と。

 

 

 

 

 

めっちゃくっちゃに美味しかったのですが、

茹で野菜やこまこまの豚肉に粉末のソースをかなりもっていかれたので、

冷蔵庫から追いソース(たこ焼きソースしかなかったけども)持ってきて

マヨネーズも持ってきて、合計めたくたカロリー焼きそばになりました🤗

 

 

 

 

今日起きて体重計ったら1キログラム増えとりました🤗🤗🤗

(お菓子も食べたしね、、、、、昨日はちょっと可笑しかった。(ギャグではない))

 

 

 

 

みなさんも「もう今日はみんな死ね。」っていう心持ちのときには、是非、

カップ焼きそばヘルシーもりもり目玉焼き乗せ!を作って食べてみてください!

 

 

次回は「ちょーどおもんない奴のはなし」が出来たらなーと思います!お楽しみに!