自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【ブログ初心者】ジャンプ主人公を目指す!?【SEO対策って合ってますか…】

f:id:jiyuuhonpo:20211009221101p:plain

こんばんわ~♬

お休みなのに早起きできて

どんどんタスクをこなしていってたのに

結局お昼寝してしまったのりまきです😇

 

いやー、抗えない眠気でした😇

10月ですけどまだ扇風機つけてお昼寝してます!

あとあと、今日ずーーーーっとAbemaで鬼滅みてる😇😇

なんなら今も鬼滅を観ながら書いてる😇😇観すぎや、、。

 

 

ちょっと鬼滅の刃の話していいですか?😇

 

 

いま鬼滅の刃ビックリマンチョコとコラボしておってですね、

今回第二弾なんですけど、私の推しがいるのでシールが欲しくて

もう通算10個くらい買ってみてるんですけど、、、

宇髄天元いっちょん出てきてくれん😭😭😭

👆これ。鬼滅の刃のキャラシールが24種類入ってるの。
同僚の推し(煉獄杏寿郎)ばっかりが出てきて、即横流ししている😇
 
ちなみに、職場に鬼滅の刃好きが多いので開封の儀は職場でしてるんですが
一緒に入っているウエハースが食べきれなくて(最初は食べてた、味に飽きた😇)
後輩の男の子(20代前半・イケメン)に
食べてもらう約束とりつけた😇(かわいそうに)
 
それでさ?
同僚と私、開封しては「きゃーー!こいつ(キャラ)いらない😭」
とか何とか言って、鬼滅の刃のことでいつも騒いでるから、陰で後輩から
「鬼滅おばさん」って呼ばれてたらどうしよう😇って笑ったw
もう開き直ってますけどね😇😇

👆これが鬼滅おばさんの推しだよ🤗笑
 
 
そうそう!今日鬼滅の刃見ててね、
主人公の炭治郎が鬼狩りになるまで修行するんですけど

まず、基礎的な修行(鱗滝左近次の所)に1年、

その後、最終修行(錆兎と真菰のところで岩を切る)に1年と

ジャンプの主人公でさえ、

実力をつけるのに最低2年かかってるんですよ…

 

漫画やアニメだからさらっと書かれているところだけど、

やっぱり実力をつけたり結果を出すには努力!継続!が必須だなと😇

 

 

 

炭治郎、、、私、、、ブログ頑張るよ、、🥺🥺

(だから、まだ開けてないビックリマンチョコ、宇随をよろしくね)←

 

鬼滅の刃ご覧になったことない方は

今日Abemaで死ぬほど鬼滅の刃やってて

この調子だと明日もやるんじゃね?って感じなので

AbemaTVつけてみてくださいー🤗🤗(無責任)

 

 

 

 

そしてもう一つ、とんでもないことに私気づいてしまって、、、

 

先輩ブロガーがよく言っているSEO対策っていうのあって

よく分かってないんですけど、Googleサーチコンソールとかで

どのキーワードで自分のブログにたどりついたか、とか

検索ワードで上位にくることを意識することが大事らしくて😇(曖昧)

 

でね?

私のブログの訪問者はほぼTwitterから来てくれてるので

「何でネット検索したら私のブログ出てくるの~🥰?」と思って

今日、興味本位で少しわくわくしながらGoogle検索してみたんです!

 

はい、まずはこのキーワードで!

「のりまき ブログ」

 

 

あのーーーー、、Abemaブログののりまきさん(女性)が出てきました😇

そして立て続けに同じくAbemaブログののりまきさん(男性)まで居る😇😇

 

 

はい、気を取り直して。次!

「のりまき はてなブログ

これ!これはいけるっしょ!

 

 

あのーーーーーーー、、、

地方公務員ののりまきさん(男性)出てきた😇😇

 

 

私のブログいっちょん出てきてくれん😭😭😭
(あかんやんーーーー、誰もたどり着いてきてくれんやつーー)
 
 
ちなみに「自由本舗」のみで検索しても私のブログは出てきまへん😇
意外とこのワードを使用している会社等ありまして、ちょっと気まずい😇
 
 
まーーーーー、ブログ自体を検索してもらえるのはまれだから、
キーワード検索されたときに上位に引っかかるような記事を書こうと。
SEO対策って、こういうことでいいんだよ、、ね?😇
 
アクセス解析みても、やっぱり日常の雑記より
読者を意識して書いたChariChari記事のがアクセス多いんですよね🤗
なので、今後はSEO対策を意識しつつ(ホントに分かってる?)
「誰かの役に立つ」記事を書いていきたいな🤗
 
 
もちろん、昨日今日みたいな雑記ブログも書きます♪
(更新頻度上げて、構ってもらいたいので😇笑)
 
 
 
 
以下は下書き予定の記事たち!(あくまで予定!😇)
Twitterでもらったブログ継続の励ましと意見まとめた記事
②低収入OL(私)の週5000円生活してる記事
HSP気質をもってる私が気を付けていることの記事
 
この3つは誰か1人の役に立てばいいなと思って、
読者の役に立つを意識して書くこと!(備忘録かな?)
 
 
楽しみに待っててくれたら嬉しいです🤗💗
 
 
 
あと、Qoo10のタンブラー、まだSHANGHAIに居るよ…😇おやすみなさい…

f:id:jiyuuhonpo:20211009220131j:plain