自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【雑記ブログ】特化記事の意義を知りまして【ただ楽しくて書きまして】

f:id:jiyuuhonpo:20211013170524p:plain

こんにちは!

この前朝からこども顔負けに転びまして

そのときに出来た内出血が

えぐいことになってます😇のりまきです

 

 

もーーーーー、

最近はブログのことばっかり考えてて!

 

伝えたいこと・書きたいことは沢山あるのに

それが単発すぎてうまく記事に出来なくて

鍛錬が足りんなぁと思っております🥺

 

 

あとねぇ、

見やすいブログ書いてる人たちって必ず

本文を少し書いてから目次を設定してるんですよね、

 

例えば、👇昨日の私の記事(雑記)で目次をつけようとすると

jiyuuhonpo.hatenablog.com

 

 

f:id:jiyuuhonpo:20211013141108p:plain

 

 

 

 

いや、盛大なるネタバレ😇

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

内容薄いのバレバレ😇😇アカン

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで雑記ブロガーの方々にお知らせがあります、、、

 

 

雑記ブログ+目次=死😇

 

 

 

 

 

 

 

あると思います。(うるさ)

 

 

 

必ずしもではないですが、

私のような恥晒しブロガーは確実に

目次に自分を殺されます😇😇😇

お気をつけくださいませーーーー!!!

 

 

 

 

でもねぇ、

最近リンクを貼ることが出来た「ブログ村」の

上位の方のブログ読んだんですよぉ、

 

 

60代の方で日常や料理を載せているブログで

雑記だけど日常のこと丁寧に書かれてて

「読者の役に立つ」とは必ずしも言えない

ブログの内容だったんですけど、、、、

 

 

癒された🤗

 

 

ちなみに、

目次もちゃんとつくられていた😇爆

 

 

 

 

そういう人に、私もなりたい🥺🥺

(急な宮沢賢治

 

 

 

 

 

のりまきっておバカだなーって。

こんな気楽な奴いるんだーって。

思われていいから、

笑ってほしいんじゃよ😇

(これ、毎回言ってる?🥺)

 

 

時に、昨日のブログはおふざけ満載で

PVも伸びないし、反響もよくなかったけど

2名の方に「面白かったです!笑いました!」って

言ってもらえてほんっとーーーに嬉しかった🥰

 

なので、雑記を書く時のいちばんの基準は

💛誰かひとりでも笑顔になってくれること!

 

 

 

そしてね、

ブログ収益ももちろん目標ではあるので

雑記を更新しながら特記を書いていきたい!!

(これも、毎回言ってる?🥺🥺)

 

なんてったって、👇この記事をアップしたときの

jiyuuhonpo.hatenablog.com

誰かの役に立っているかもしれない🥺

っていう感覚が、、、

 

 

 

何とも言えなかったのです!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

👇みよ!!!

この丸出しの高揚感を!!!!

 

この高揚感、、、他では味わえない、、、

クセになりそうだぜぇ🤤じゅるり

 

あと、その後にGoogleアナリティクス眺めてたんだけど

 

同じ変態が何人かいたので、

ブログ業界は平和です😇😇

 

 

 

 

 

 

特化記事なんて書けないよー😭って思ってから初めて

「人の役に立つ記事」を意識して書いた記事でして、

かなり時間かかったのに、アップして読むとまだまだで…

(目次もさっぱりしてるし内容もうっすうす)

 

改めて、先輩ブロガーたちってかなりの時間をかけて

試行錯誤して一つの記事を書いてるんだなって実感しました🤗

愛情だよな~、BigLove…💗

 

 

私も頑張らなきゃ!!

と思いつつ、今日は有休だったのに

特化ブログの触りも書けていない😇(おい)

 

 

でもでもー!!!

 

吹き出しが使えるようになったもんね!

 

よかったね(今後出てくるようになる冷め子ちゃん→)

 

あと、さらっと

マーカー引けるようになっております🤗

 

 

いえいー!

少しずつ出来ること増えてます!

 

みなさまには、私の成長(雑記)と

時々おお!?と思う記事(特記)を

お届けできれば良きかなーと思う次第です😇

(また言っとる…ボケとんかな、、)

 

 

それでは(今日も内容ない😇)

また明日も平日ですので

週末に向けて頑張りましょうー!!

今日もお疲れ様でしたー!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村