自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【なぜ人気?】人気アニメブルーピリオドの魅力を解説!【ネタバレ注意】

f:id:jiyuuhonpo:20211016170355p:plain

 

こんばんわー!

寒くなってきたので

扇風機は仕舞いました、

のりまきです!

 

 

昨日ブログを投稿し終わって

Googleサーチコンソールで

インデックス登録しようとしたら

何度やってもエラーが発生するから

 

パソコンがスト起こしやがった!😠

 

と思ってめちゃくちゃ罵倒して(最近おこだね🥺)

 

もう知らん!寝てやる!

 

ってベッドに入ったら、、、、

 

Wi-Fiが繋がっているコンセントが

抜けていたよ、、、、、🥺

 

 

100%私が悪かった😇😇😇

ご、ごめんね、パソコンちゃん。

 

君がストなど起こすはずがないよね、

これからもよろしくね、相棒😉←

 

 

オススメのアニメ

 

今日は!今日は!(大興奮)

最近めちゃくちゃにハマってる

「ブルーピリオド」というアニメについて

ちょっとばかし、語らせてください🤗

 

ブルーピリオドというアニメ知ってますか?

 

講談社月刊アフタヌーン」にて

2017年から毎月連載されている

著:山口つばささん の美術青春漫画で、

何にも気力をもてなかった男子高校生が

いきなり美大を目指す物語なんですけど

 

 

今期!10月1日からアニメ化されておりまして!

それまで作品の存在を知らずに、たまたま観たら

めちゃくちゃハマったーーーー😭😭💗💗

 

私、美術のことなんて1ミリも分からないんですけど

もう!めちゃくちゃ好きなの!!!!

何週も、何回も、見まくっております!!!

 

 

いま3話まで配信されているので

それぞれの話を私なりに解説させてください!!!

(盛大なネタバレなのでイヤな人はここで終了ですー😇)

 

 

 

 

Ep.01 絵を描く悦びに目覚めてみた

まずね、主人公は矢口八虎(やぐちやとら)っていう

優等生男子高校生なんですけど、ただの優等生だけでなく

ちょっと悪い友達ともつるめる万能型。

目標達成のためにタスクをこなす、努力をするっていうことは簡単にできて

成績ももちろん優秀だけど、なんか毎日ピンとこないって感じ。

でも、いつも怠いなーって思ってた美術の時間に描いた1枚の絵で

自分自身を表現してみると始めて「息ができた」感覚を得るのです、、!!

 

私はここで泣いたよ😭😭

 

わー!もうこのアニメなに!?最高じゃん!!

そしてエンディングの曲もエモエモじゃんんん!!!!

絶対これから毎週見る!ぜったい!!!

 

って思って2話が配信されるまでに

この1話を5回くらいみました😇😇

 

 

 

 

Ep.02 全然焼けてねえ

へいー!期待の2話!!

1話でエンディングと思ってたエモエモ曲が

まさかのオープニング😇(アニメの1話ってそうだよね)

しょっぱなからエモくさせるんかい!最高!とツッコんでから本編!

 

2話も泣くのよ😭😭

 

 

今まで成績優秀・堅実な選択をしてきた八虎が美大を本気で目指しだします。

高校2年生なので進路調査が入るんですが、希望は全て東京藝術大学

でも突然の進路変更なため、必要になってくるのが親の説得。

八虎なりの方法を使って母親を説得するんですけど、

ここで泣く😭😭

 

親の立場から見ても、子供の立場から見ても

どっちにしろ泣いちゃう😭😭

 

あと美術ってこういうことなんだーっていう

知識も得られるようになる🤗

芯丸出しの鉛筆は、私も笑う。😇

 

そして初のエンディング曲が流れるんですけど

エンディングもエモいんかい😇

 

ずっと前から好きで聞いてたmol-74の曲が

エンディング曲に採用されていて嬉しかった🥰

 

 

 

Ep.03 予備校デビュー・オブ・ザ・デッド

はいー!3話目は八虎が予備校に通いだします!

そこで同世代の美術生たちと会うんですねーーー!!!

美術ってこんな人たちの集まりだよね😇って感じ満載←

大丈夫です、主人公の八虎も同じように思ってるから😇😇仲間

 

普段の私なら絶対関わらない世界だわー🤗と思いつつ

関わりのない世界をアニメを通してみられるっていいよね🤭

 

私、3話は特に泣いたりはしていないんですけど

八虎と一緒に予備校に行っているユカちゃんが名言言ってるんですよぉー!

詳しいことは言わないでおきますが🤭(今更)

 

ただ3話を見終わると「美術館行こうかな🥺」って思いますよ!!!

 

 

 

 

胸を打たれたところ

 

なんでこんなに私がブルーピリオドにハマるかって、、、

八虎の気持ちがめちゃくちゃに分かるから🥺

 

私もずーーーーーっと目の前の現実に対して

自分のことっていう実感がなかった。

 

何しても周りほど盛り上がれない。

何しても周りほど熱くなれない。

自分って、感情ないのかなって思ったことあるし。

(こんなにブログで感情丸出しなのにか!?😇)

 

誰しも何か打ち込めるものを持っているとは限らない。

むしろ持っている人の方が少ないんじゃないかって思います。

 

だから八虎が自分を表現できる術をみつけて、

どんどん未来へ進んでいっているところをみていると

私も嬉しくなっちゃうし、応援したくなるんですよね🥺

 

そして八虎に感情移入することももちろんですが、

美術教師の佐伯先生の言葉にも心を打たれるんです😭

 

 

 

私はね、

世間的な価値じゃなくて、

君にとって価値のあるものが知りたいんです。

 

 

美術はおもしろいですよ。

文字じゃない言語だから。

 

 

 

 

どお???

めっちゃ惹かれません!?!?!

 

 

佐伯先生以外の登場人物からもたくさんの名言がでてきます!

これからもっと出てくるんだろうな~🤭楽しみすぎる🥺💗

 

 

ぜひ、観てみてください!

 

さてさて、そんな「ブルーピリオド」どこで見られるの?とお思いの方、

 

👇こちらでございますーーーー!(公式サイトからとってきたよ🤗)

f:id:jiyuuhonpo:20211015220100p:plain

 

しかし、私はこちらで観ております🤗🤗何度もリピートよ🤗

f:id:jiyuuhonpo:20211015220327j:plain

 

 

 

放送対象地域じゃないよー😭とか

NETFLIX入ってねーんだよー😭という方!

 

朗報がございます!!!!!

 

ただいまAmazonKindleで試し読み

1巻まるまる無料でお読みいただけますー!

 

もう、ぜひ読んで!!!!!

こんな太っ腹なことしてくれてるので!!

そして気に入ったら続きを購入してみてください🤗

 

 

ひゃー、今日はずいずいっと書きすぎました😇

明日はお休み!やっほうー!もう寝ましょう!

(あんだけ1人で盛り上がっといて😇😇)

 

おやすみなさーーーい!!

 

 

 

いつも応援・読者登録・スターなどなど

ありがとうございます🥰💗

よければコメントくださると嬉しいです

(みんなで繋がっていこーよー😇←)

 

ブログ村に参加しています🤗

ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村