自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【雑記ブロガーにおすすめ】ブログ村に登録してブログを客観的にみてもらおう!

f:id:jiyuuhonpo:20211018224523p:plain

こんばんは!

最近の好きな言葉は「力こそパワー」

のりまきです!!!(どゆこと?😇)

 

 

いつもの雑談

 

里芋っておいしいよね。

 

この前ね、同僚とその日の夕飯について

何食べよ~って相談をしてまして、

 

私は里芋蒸かして食べようかなー

 

え、戦時中?

 

って言われて

的確すぎてめっちゃ笑った😇😇😇

 

 

 

たしかに~~😇

戦時中のひもじい人とか

芋蒸かして食べてるよね😇

 

 

けどさ?

 

 

 

 

里芋に失礼じゃない?!?!?

 

わたし、里芋の煮っころがしとか

ひじきの煮物とか大好きなんだけど😇

 

普通に「美味しいもの」として

里芋蒸かして食べてんだけど😇😇

 

昨日もそれ食べたんだけど😇😇😇

 

里芋、、、、美味しいよね?😇😇😇😇圧

 

 

 

まぁ笑ってしまったからいいけど😇(どないやねん)

新たに「戦時中おばさん」が追加だね!🤗

 

 

 

例のタンブラーの話。

 

そしてね!この前デビュー初日に

トートバッグを台無しにしてくれた

例の、上海旅してたタンブラーなんですけど、

 

私がタンブラーだったら確実にグレる

おもらしタンブラーっていう

異名をつけて呼んでたんですよ(やめたれ)

 

 

 

それが、、、

 

 

 

今日紐のついてないティーパックを入れて

念のためジップロックに入れて出勤したら、、

 

 

全然漏らしてないー🤗♪

 

 

 

 

ええ子じゃったよぅ、、👴

このタンブラーは、ええ子じゃった。。

 

 

私が紐付きティーパック

(ちょっといやらしい響き😇)

を入れたのが悪かったんじゃ…😇

 

今後は気をつけるからね🥺

お互い、仲良くやっていこうね🥺🥺

 

 

 

ほんとね、この前のサチコエラーの原因が

コンセント抜けてた事といい、今回といい

 

 

私、冤罪生みすぎじゃない???😇

 

 

 

そして無機質な物たちに対して

アタリ強くない??😇怖いね

 

 

宣誓!

これからは無機質な物たちに対しても優しく接することを誓います!

 

たぶん3日後にはまた別の無機質に怒りょーるど。

 

 

 

 

 

お知らせと客観的にみてもらった話

 

そしてそして、またまた

皆さんにお知らせがございます!!!

10月3日から私が参加しております

ブログ村」にてランキング3位

いただきましてーーーーーん!!(ひゅー!)

 

 

ありがとうございます😭!

ありがとうございます😭!!

これも一重に読者のみなみな様が

ブログを読んでくださっているからです😭

 

 

 

え?

 

 

なんのランキングで3位なのかって?

 

f:id:jiyuuhonpo:20211018214221p:plain

 

 

 

f:id:jiyuuhonpo:20211018214640p:plain

 

f:id:jiyuuhonpo:20211018214723p:plain

 

f:id:jiyuuhonpo:20211018214801p:plain



 

 

誰がお気楽OLやねん!!!

 

そんで

 

誰がお気楽OL部門で
3位とってんねん!!!

 

 

 

 

いや、しかもね?

これまず自分で「ブログ村」の

どのランキングに参加するか

申請してから参加になるんですよ?

 

それが3つまで選択できるから

私も割合を決めて参加申請したんです

 

私が最初に申請した部門割合

・OL日記ブログ アラサーOL 80%

・OL日記ブログ アラサー女性日記 10%

・OL日記ブログ お気楽OL 10%

 

 

その後ブログ村から以下のような連絡が入り、、

f:id:jiyuuhonpo:20211018220435p:plain



ブログ村が変更した部門割合

・OL日記ブログ アラサーOL 70%

・OL日記ブログ アラサー女性日記 10%

・OL日記ブログ お気楽OL 20%

 

 

 

どちくしょう!!!!!!😭😭😭

 

 

 

 

 

 

そうだよ!私のブログ内容だけ読めば

そりゃあお気楽OLだろうさ!!!!

 

しかしな?

私は医療従事者なんやぞ?!

(そこしか声を大にできる所がない😇)

 

毎日定時に帰って、

12-13時でしっかりお昼休みとって

土日祝休みで働いとんやぞ??!

 

 

 

 

絵に描いたような

お気楽OLじゃねぇか!!!!!

 

 

そのまんまじゃねぇか…😇

ブログ村は、何も間違ってねぇ…😇😇

 

 

 

楯ついてすみませんでしたァァァ!

(スライディング土下座)

(懐かし🥺)

 

 

あの、ブログ村の方はブログ内容をしっかりと

みた上でカテゴライズしてくれています🥺🥺💗

 

なので、雑記ブロガーの方で

「私のブログってどんなジャンルなんや😇」

と思っている方は一度ブログ村に参加して

ランキング申請してみるといいかもしれませぬ!!

 

そうするとブログ村の方がみてくれて

正しくカテゴライズしてくれると思われます🤗

 

 

 

 

 

それにな!?

 

 

どんなジャンルだろうと3位は3位!!

日本のお気楽OL代表として(規模!)

これからも毎日定時に帰ってやるかんな!!!!!

 

 

 

そして、今日も、無事に、

提示で、帰ってきたよ🥺

 

 

 

前の職場の人から

「毎日、脱走兵みたいに帰るねぇ」

って言われたことがあるよ🥺🥺

 

 

 

残業きらい!

休日出勤以ての外!

1分でも早く家路につきたい!

それがお気楽OLのりまきだい!!!!

 

 

そして寝ることも大好きなので

今日はもう寝るよ( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

 

みなさんも、月曜日平日のいっぱつめ

お疲れ様でございましたーーん!!!

 

 

(小声)ちなみに、ブログ村のランキング

PVポイントにすると1位なのです🥰

みなさんポチポチありがとうございますー!

f:id:jiyuuhonpo:20211018221051p:plain

 

 

おやすみなさーーーい

 

 

 

 

 

 

いつも応援・読者登録・スターなどなど

ありがとうございます🥰💗

よければコメントくださると嬉しいです

(みんなで繋がっていこーよー😇←)

 

ブログ村に参加しています🤗

ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村