自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【日常】使ってるChariChari/おすすめお弁当箱/明日!

f:id:jiyuuhonpo:20211025221147p:plain

 

こーんばーんわー!!

寒くなってからが元気!のりまきです😤

 

 

今日も目次つくっていくぜい!!

 

 

ChariChari通勤継続中~!

 

今日もChariChariで通勤してきましたー!

 

👇ChariChariとは?

jiyuuhonpo.hatenablog.com

 

この前、職場→駅までの道のりで

めちゃくちゃショートカットできる

細道を発見して時短できたので

 

今日は駅→職場まで同じショートカット

通ってまた時短するぞー!!と思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりまき、道に迷う。

 

 

 

 

~ウロウロ ~~~🚴 ~~ 🚴~ ~ ウロウロ~~~

 

 

 

 

 

 

方向音痴なのだよー😭😭

ショッピングモールのトイレも

行きは看板?標識?あるからいけるけど

 

トイレから出てすぐは絶対

STAFF ONLYの方向に行ってまう😇

 

 

 

そんな奴なのに勘に頼って

この道だろ!!!って思って突き進んだら

 

 

ココ、ドコ🥺🥺

 

 

ってなった😇😇

朝からめちゃくちゃ狼狽えた😇😇

(通行人にめっちゃ見られたよ…)

 

(小学生にもめちゃくちゃ見られたよ…)

 

なんとかGPSGoogleマップ使って

職場まで遅刻せずに行けた…

 

月曜の朝から何やってんだ自分😇

 

 

まじ焦った!まーーーじ焦ったよ!!!

見覚えのある高い建物があってよかったよ!(田舎娘)

 

明日はちゃんとしたショートカット使って

出勤できると思う!!もう、大丈夫!!(フラグ?)

 

 

明日のお弁当!

 

さっきさー、(急に友達口調!!)

明日のお弁当のメインおかず

焼きサバにしよー🥰と思って

卵焼き作ってる間に焼いてたのね?

 

 

ごはん詰めてー、冷凍食品詰めてー、

緑色足りないからブロッコリー入れてー、

あ!唐揚げも入れよ!お肉~🥰

とかして、卵焼き詰めたの。

 

 

 

 

 

 

焼きサバ入れるの忘れてたよね😇

 

 

 

 

 

焼き場に放置された焼きサバ、、、

つめたーーーーくなってた。

(かわいそう🥺)

 

 

なので、唐揚げには退場いただきまして

空いたスペースに冷え冷えの焼きサバ詰めた😇

 

退場した唐揚げくんは明日の朝ごはんに食べよう!

ほんと、こういうことすーーーぐ忘れるんよなぁ🙄

 

けど、平日に自分のお弁当作ってるの偉い!!!

誰のためでもない、自分のためにお弁当こさえるの

本当に偉いって自分で褒めるよーーー🤗🤗

 

なんてったって、以前ののりまきは

お弁当に詰めることがイヤすぎて、

おかず作るのがイヤすぎて

 

おにぎり + インスタント味噌汁

 

だけでお昼済ませてましたからね!!!!

 

お昼の時間になった途端、かばんの中から

ラップに包んだおにぎり1個取り出して

マグカップでインスタント味噌汁飲む女、、、、

 

普通に見ててやばいな😇

たまにゆで卵プラスしてたけど、

それもデスクでゆで卵食ってる女やばいな。。

 

(普通にデスクにゆで卵ガンガン!!ってしてた🤗)

(デスクでゆで卵剥く女…)

(ラップで包んできた塩だけつけて食べてた🤗🤗)

 

 

 

私、成長したなぁ😇😇

 

 

わっぱ弁当を買ってからお弁当詰めるの

楽しくなった気がしますー🤗

適当に詰めても勝手にお洒落に見える!

 

👇これ!楽天で買ったよ!!これオススメー!!


 

470mlって大きかったかもなー🙄て届いてから思ったけど

実際にお弁当詰めてみたら、470mlくらいが丁度よかった!!

 

それより大きいと男子弁!って感じだし

小さいとおかず何入れたらええんじゃ!ってなる🤗

 

そして、1個のわっぱ弁当を持って帰って洗って、

乾くの待って詰めてってしてたんだけど、

洗うのが面倒な日もあるわけなんですよ。

 

洗えてないから明日のお弁当詰められない🥺

っていうのがストレスだったので、最近

2個目のわっぱ弁当を購入しました🥺🥺

 

 

2個目はお試しだったから

スリーコインズで買ったよ!

f:id:jiyuuhonpo:20211025220538p:plain

 

スリーコインズだけど1000円する😇けど

お試しで買ってみるには良き値段かと!!!

 

ただ、楽天で買ったわっぱ弁当と違うのは

わっぱの木がざらざらしてること🥺

 

楽天のわっぱ弁当はつるっと加工?がされてるのだけど

スリーコインズのわっぱ弁当はまんま木!って感じなの🥺

 

直接お米を入れるのは私的に少し抵抗あるので

ラップを敷いてからご飯・おかずを詰めたり

100均でワックスペーパーを買って敷いてます!

 


 

こういうの敷いてたら彩りの一部にもなるから

お弁当が茶色になりそうなときはカラフルを敷く😇😇(知恵)

 

 

AbemaTV「隣の恋は青く見える2」みてる?

そしてそして~!

AbemaTVでやってる

「隣の恋は青くみえる2」の話も

したかったんだけど、、、🤭

 

 

今日はここまでーーーーー🙋🙋

(おいーーーー!爆)

 

 

 

また明日書けたら書きます🤭

観てる人いるかな?面白いよねーー??

 

 

 

 

明日もゆるっと頑張りましょーーん!

 

 

いつも応援・読者登録・スターなどなど

ありがとうございます🥰💗

よければコメントくださると嬉しいです

(みんなで繋がっていこーよー😇←)

 

ブログ村に参加しています🤗

ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村