自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【正直すぎる?!】九州限定アイスをレビューしました!

こんばんわ!

みなさま、週末いかがお過ごしでしょうか😇

 

私は今年最後にヘアカットとカラーに行ってきました!

とっても気に入る髪型とカラーにしてもらえたので

気分もアガって今年の良い締めくくりになりました🥰

 

年末進行ってかんじですー!

大掃除もしないとですね😇

 

 

本日のトピックはこちら!

九州限定のブラックモンブランというアイスから

新しい味が出ていたのでこちらをご紹介しますー🤗

 

ブラックモンブランって?

九州在住でない方はあまり馴染みがないかと思います!

f:id:jiyuuhonpo:20211204203557p:plain

ブラックモンブランというアイスは佐賀県にある

竹下製菓という会社がつくっているアイスで販売が九州限定🥺

誕生して52年経っても未だに人気のローカルアイスなのです🙋

 

 

 

新発売のティラミス味

先日、コンビニのアイスコーナーを覗いたら

ブラックモンブランの新しい味が出ていたので思わず購入!

それがこちら👇

f:id:jiyuuhonpo:20211204194924j:plain

   ティラミス味

 

見ただけで買ってしまうの、分かるでしょ😇?

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか??🥰

迷わず購入!レジまで一直線!!!!

 

楽しみに食べたので正直レビューします🤗

気になる方もいるかと思ったので裏面も写真とった

f:id:jiyuuhonpo:20211204195450j:plain

これが九州人の愛するロングセラーアイスでございます🤗

 

 

 

中身はこんな感じになりますー

f:id:jiyuuhonpo:20211204195745j:plain

開けてすぐの見た目はいつもの普通のブラックモンブランと変わらない😇

元々のブラックモンブランはこの外のザクザクの中身って

特になんにも入っていないバニラアイスなのですが、

 

 

この度、ティラミス味ということで!!!!

ばーーーん!!!!!(食べかけ写真注意です🙈)

f:id:jiyuuhonpo:20211204200029j:plain

ティラミス味には

ほろ苦ソースがっているぅう!!!

 

 

あ、あのこの机の上にボロボロとアイスのカス(周りのザクザク)

が落ちるのはデフォです。不可避です。

 

私の食べ方が悪いわけではなく、

ブラックモンブランを食べるときに

これを一粒も落とさずに食べられる人は居ません😇😇(断言)

 

味のレビュー

そしてそして、肝心な味のレビュー!

 

美味しいです!安定のブラックモンブラン!!

でもぉー、、欲を言わせて貰えば、、、

 

もっとほろ苦ソース入れてくれませんか?😇

 

 

中身どんなかなー!ってワクワクしながら食べ進めて

あ、あれ?いつソース出てくる?ん?いつものバニラやん?

ってなってなって、かなり食べ進めて、食べて食べて、、、

棒の所まで食べな見えん。😇解せぬ。

(写真見返しても半分以上食べてから出てきてるのがお分かりでしょう)

 

 

そりゃあね?

ブラックモンブランはいつもの中身ない

バニラでも十分美味しいんですよ??

 

しかしだね、

私は今回ティラミス味を買っているわけ!!!

楽しみにしてるのはティラミスの味なわけ!!!

 

なのでもうちょーーーーーっと、あと1センチくらい

中身のほろ苦ソースが多かったらなぁと思う所存です😇

 

あと、マスカルポーネが入ってるっていうふれ込みなんですが

あまりマスカルポーネは感じられなかったです🥺(正直)

なので、私はリピ買いしないかなぁという感じ、、、。

 

でもブラックモンブラン自体はとっても美味しくて

周りのザクザククッキー(落とすの不可避)と

バニラアイスの相性が抜群で、とっても美味しいから

ティラミス味と普通のどっちか選ぶってなったときは

普通のを選ぶかなぁって感じでございます😇正直レビュー!

 

 

九州在住でないけど食べてみたい方はこちら

 

ふるさと納税もやってるみたいなので

駆け込みで買ってみてもいいかもしれません🤗

 

 

本日の記事はここまで~!

みなさまも年末進行で忙しいと思いますが、

寒い日が続くので体調に気を付けてくださいね🤗

 

 

いつも応援・読者登録・スターなどなど

ありがとうございます🥰💗

よければコメントくださると嬉しいです

 

ブログ村に参加しています🤗

ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村