自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

やりたいことリストと人となりについて

こんばんわ!

もう既に眠くて半目で記事書いてます、のりまきです。

 

先ほどチャミスルを飲んだのが効いてきたようです~~~😇

 

お酒のむとねむ~~くなりませんか?

 

 

 

そんな今日は、朝からバタバタして忙しかったです~。

 

なんか、目の前のことを一つずつこなしていけばいいって思うんですけど

その都度分からないことが出てきて、わたわたしてしまいますねぇ。

 

 

 

入社半年ってそんなもんかな(''ω'')早く慣れてしまいたいなぁ。

 

 

 

 

 

今日は仕事帰りにずっとやりたかった腕時計のクリーニングをしてきました🤗

 

とってもお気に入りのアナログ時計なんですが、夏の暑い日もずっとつけてたので

バンド部分が汚れているだろうなー、と思っていて、ずっと数か月前から

「やりたいことリスト」に ✅時計をクリーニングに出す。を掲げていて、

今日やっと達成できました🤗わーいわーい

 

「やりたいことリスト」はスマホのメモ機能を使って作っているんですが、

家に居てなんにもすることがない時とか、暇だなって思ったときに

リストを確認すると、後回しにしていたことが明確に見えて「よし、やろう!」と

なるので本当におすすめです😊(すでにやってる人多いのかな)

 

そして、達成できた「やりたいことリスト」はスケジュール帳に

その月毎に分けて記載しているんですが、なかなかやらないタスクが溜まってたり、

今月はこんなにできた💡とかが分かるので書き込むようにしてます🤗

 

 

なんか、こうやって書くと

 

私って案外ちゃんとしてるな😉って思いますね、笑

 

 

 

 

周りからはよく「悩みなさそうだね」とか「行き当たりばったりで大丈夫?」って

言われることが多いんですけど、

 

何年か前は「真面目だね」「しっかりしてるね」って言われていて、

それがイヤで「なんにも考えてません🙄」っていう人に憧れていたんです。

 

そういう人(執着とかあんまりなくて、流されて生きる人)になりたくて、

流されまくっていたら、前とは違う印象をもたれるようになりました😇

(なれました、が正しいのかな?)

 

結果的に流されまくって、未だにフラフラしてるんですけど、

見られ方って変えられるんだなって思いました。笑

 

 

今度は、どういった人になろうかなって思っているところなんですが、

 

やっぱり、強かに生きていきたいので

 

周りには「なにも考えてなさそう」って思われといて、

 

実は「しっかりしてる」っていう所を目指そうかな、

 

 

 

仕事に関する勉強は嫌いだけど

 

自分の生き方に関する勉強はやっぱりしていこう。

 

夢を叶えるためにも。

 

 

 

勉強します。

 

 

 

 

 

今日は1000文字も書けなかったや。

チャミスル効果で眠いので、寝ます😪

 

皆さんも眠れない夜には、チャミスル飲んでみてください♪

 

おやすみなさーーーい🌜