自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【読むと為になる?!】明日のあなたに役立つ記事【3本立て】

f:id:jiyuuhonpo:20211113214459p:plain

 

こんばんわーい!

 

久しぶりすぎる更新😇

みなさま、お元気にしておりましたか?

私はお休みを満喫しておりましたーん🥰

 

それでは今日も参りましょう!

 

ヒャーウィーゴー!

 

なんで温泉卵うまくでけへんのん??🥺

 

みなさま、温泉卵がマグカップで簡単に

つくれることをご存知でしょうか?

 

温泉卵が1個だけほしいけど

コンロも空いてないし、このためだけに

お湯沸かすのめんどくさいいいいいって時に

レンジで簡単に温泉卵が作れるんですよ♪

 

マグカップで温泉卵の作り方🤗

❶マグカップに卵を割入れます

❷卵がかぶるくらいの水を入れます

❸30秒ほどレンジでチン!

❹様子を見ながら❸を繰り返す

というとても簡単な手順なんです🤗🤗!

 

 

ここで注意なのが、卵の黄身に菜箸や

つまようじで小さな穴を開けておくこと!

 

これをしておかないとレンジ内で卵が

バ――――ン!!の大爆発をします😇

 

過去に何度もレンジでバ――ン!をやっている私は

今回も気を付けて、菜箸で大きめの穴を黄身に開けました。

 

慎重に、30秒 → 20秒 → 30秒と

ひたすら様子を見ながら、慎重に、慎重に

サラダに乗せるための温泉卵(黄身固め)を作りました。

 

わーい!好みの卵できた💗

 

そこで用意しておいたサラダに卵をON!!

 

 

その瞬間、

卵がバ――――ン!!!!

 

 

 

黄身、大爆発!!!!!!!

 

 

 

 

なんで???😇😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、しかも

 

爆発した黄身の一部が私の手の甲に飛んできて

ぅあっちぃ!!!!!!ってなったし

 

しまいにはサラダにかけてたドレッシングに反応して

卵、じゅぅわあああああああ!!!!

いうとりましたが??サラダの上なんだぜ?😇

(まさに今、鎮火!みたいな感じ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで温泉卵、

上手くつくれんのん🥺??

 

 

 

 

 

 

みなさん!!

レンジでバーーーン!!を回避できても

サラダにONでバーーーン!!!の可能性があるので

お気をつけくださいませーーーーーーー!!!

(私みたいにならないでくれよな!)

 

 

 

あぬさん、記憶を失くす、、、。

 

私のドライな親友、あぬさんをご存知ですね?

(ご存知でない人は👇こちら)

jiyuuhonpo.hatenablog.com

 

この方、私を抜くくらいアニメ好きで漫画好き声優好きの

トリプルマスターなのですが、

先日も私の部屋で某有名声優さんのYouTube動画を

私の師長履歴埋め尽くすくらい見せられたんです😇😇

 

 

そこであぬさん

はぁ~あ~。

この人も公表してないだけで結婚してんだろうな~

 

分かる。私の好きなkntnも結婚してんだろうな~
(分かる人には分かる伏字にしたよ🤗)

 

どうせtdknも結婚してんだろうなっ(嘲笑)
(tdknはあぬさんが一番好きな声優)

 

えっ…?

 

 

 

あぬさん、、

tdknは1年前に既婚者だって発表があったよ…😃

それで君、ショック受けて私の前で嘆いてたよ…😃😃

私それ、めちゃくちゃ慰めたよ……😃😃😃

 

 

えっ!?そうやったっけ??!!

報道されたっけ?嘘?全然覚えてない!!!

 

 

あぬさん、推し声優の

既婚報道を記憶から抹消する…

 

 

 

まじでナチュラルに「結婚してんだろうな~」っていうから

あぬさんのこと二度見してしまったよ…。

 

ショックすぎて記憶抹消してもうてるやん😇😇

あぬさん、そんだけショックやったんやな😇😇😇

 

にしても、本当に嫌なことって

脳から抹消されるって本当なんやな😇

 

あぬ、お前さん凄すぎるぜっ…!

 

 

その後あぬさんは当時の報道をネットで検索して

「あ~、なんか読んだ気がする」と申しておりました。

 

人生を楽しく生きるには、忘却力が必須だね☆

 

 

 

 

おしゃれがおしゃれにならんのんじゃ。

 

みなさん、無印良品

お香が売られているのご存知ですか?

 

私は匂いものが大好きなため無印の

アロマディフューザーも愛用中なのですが

最近、ミストやお香にも手を出しておりまして

 

今はお香にハマって色んな匂いを試しています🥰

👇これこれ~!(無印良品の公式HPより)

f:id:jiyuuhonpo:20211113211108p:plain

 

匂いは白檀・ひのき・緑茶・梅・ゆず

ラベンダー・カモミール金木犀の全部で8種類!

 

私の行ける無印良品にはラベンダー・カモミール

取り扱いがあったので、見かけて即!購入しまして

カモミールの匂いがお気に入りで使ってました🤗

 

そして先日、ちょっと遠い無印良品

あぬさんとお出かけしたときのこと…

 

あ、別種類の匂いある!買う!

 

と私は白檀・金木犀・緑茶のお香を購入しました🤗

そして別の買い物も済ませ、あぬさん宅でまったり。

 

そうだ!さっき買った緑茶のお香を焚いてみよう!

となって2人してわくわくしながら焚いた感想、

 

 

 

 

 

なんか、緑茶というか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野焼きの匂いやな🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人して感想が一致してて笑った😇

しかも2人ともの感想が野焼きて😇😇

めちゃくちゃ育ちでる感想…😇😇😇

 

でも純粋にそう思ってしまったからな😇爆

 

 

誤解を招かないように補足しますと、

火をつける前のお香スティックの匂いは

緑茶のとっても良き匂いがいたします🤗

 

ただ、焚こう!と思って火をつけた後から

野焼きっぽい匂いがするだけなので

「緑茶」を忠実に再現されているのだと思います😇爆

 

みなさんがもし無印良品

緑茶のお香スティックを購入する際は

 

「火をつけたら野焼きの匂いがする」

 

とほんのーり思いながら購入すると

私たちのようにはならないかと思いまーす🙋爆爆の爆

 

 

その後わたしたちは野焼きをしていた

あの頃のあの時代に思いを馳せながら

一緒にいる年月の長さをしみじみと感じて解散しました。

 

 

エモい気持ちに戻らせてくれた

無印良品のお香、緑茶の香り…

おすすめです😇爆

 

 

今日もお香のいい匂いを嗅ぎながら寝ようと思います🤗

それでは

おやすみなさーーーい!

 

 

いつも応援・読者登録・スターなどなど

ありがとうございます🥰💗

よければコメントくださると嬉しいです

 

ブログ村に参加しています🤗

ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村