自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

なんでもない記事!

こんばんわ。

明日が休みとか至極の極み、、、のりまきです。

(至極の極み?なにこの日本語、筋肉痛が痛い…笑)

 

 

あいいいいーーーー、今日が終わりました~。

今日も、めっちゃお仕事頑張った、、、。

 

いま、働き出して半年が経ったくらいなんですが

なんとまあ、あんまり仕事の内容が入ってきてなくて。

 

先週はそれに対して「なんて出来ない自分…」って思っていたんですけど

今日、私の教育担当以外のメンバーが声をかけてきてくれて、

そのメンバーからの説明だと('ω')あら納得!となったわけです。

 

 

はいぃ、教育担当の方の教え方問題😊(自分は棚上げ👆うえぃ)

 

 

なんかねぇ、なんかねぇ、掴めないなって。思ってたわけです。自分でも。

なんでこの前言われたこと出来ない!?って言われたりもしたし、

この仕事に興味ないのかな?って言われたから「そうなのかな」って思ったり。

 

それが先週のことで、三連休はろくに楽しめずに悶々としていて

あんまり夜も眠れていなかったんですよねぇぇ~~~~~~~。(繊細…)

 

そんで、三連休中にノートもまとめたし、今週は週明けから頑張って、

自分なりに気を付けて気を付けて仕事をやっていたわけなんです。

 

けど、それでもミスをする…。

 

今日、チームメンバーと話して分かったことは、、、

 

 

 

教育担当の好みに合うように仕事は出来ない😭

 

 

もぉおー、脳内マニュアルの説明もしてないくせに

私が出来るはずないじゃんんんん。もおおおおおおお。

 

あれはダメ、これはしない。って言うだけで

「なぜなのか」を説明してくれないから、こっちは腑に落ちない。

だから腹に入ってこなくて、理解できてないのに、やってみせるから

 

 

「私の話、聞いてる?」ってなるんでしょーーーーーーガッッ(テム!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよしよし。

 

 

よーしよしよし。

 

 

 

ほんとうにもう、私が早くものを覚えて(チームメンバーに甘えます)

私が早くマニュアル作成して、、、、、、、次の人には楽になってほしい。

 

 

 

 

 

わたし、今まで職を転々としてきてますけども。

いつも思うのが、、、、「私みたいな苦労を次の人にさせない」。

 

 

マニュアル!整備されてなさすぎませんか?

古参の人!頭の中で自分ルール作りすぎてません?

 

 

いつ、誰が業務をしても、出来るようにしようよーーーーー!!!

 

ってマジで、どこ行っても思うんですけどおおおおおおおおおん!!!!!!

 

 

 

もぉーー、このブログは日々の楽しいことだけを綴るブログにしたかったのに。

もう2日目にしてぐっちぐちブログになってしもうたやないかい!おいおい!!

 

 

 

いつか、世間をぶった切ってやる、、、、、。

(なんだこのセリフ…笑)

 

 

そうそう!

愚痴っていつまでも言えちゃうから、もう今日はおしまい☆

 

なんにせよ、今日は仕事終わったし!帰ってきて焼きそば(カップ)も食べたし!

目玉焼きも乗っけたし!豆乳サンドビスケット(KALDI)食べたし!

コーヒーゼリーも食べたし!ガルボも食べたので、満足でーーーーーーす🤩

 

明日、やっすみとか、さいあんどこう。

 

みなさんも、今日一日お疲れ様でした!