自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【ブログ初心者】私のブログの存在意義とは…?【自分を取り戻す】

f:id:jiyuuhonpo:20211008223504p:plain

こんばんわ!

毎週大好き金曜日🤗

お仕事人間のりまきです~!

 

今週は怒涛の平日でした😇

月曜日から仕事!ブログ!と意気込んで

なんだか私らしくなかったです😇😇

もっとゆるりと生きていきたいのに~🤗

 

そしていっぱいいっぱいになって嘆いた呟きがこちら👇

 

 

 

これがまさかの

バズる😇😇うわあぁ

 

 

 

ひぃ。

 

ブログ一ヶ月未満で

初期に「毎日更新心がけてます🥰」とか言ってたくせに

開始早々から毎日更新できてないやつが

 

フォロワー200人おる。

 

 

 

 

 

 

世も末か。😇😇😇

 

 

 

 

 

いや~、びっくりびっくり。

けど、それだけ初期のブロガーって不安でいっぱいで

やってる方向性も定まってなくて、それでも色々考えて

 

「私、なんも持ってない…(絶望)」

 

って、動いたことにより改めて自覚&実感するんだなぁて、

今回のみなさんの反応を見て感じました。

(あれ?ちょっと真面目だ😇😇)

 

そして、誰しも通ってる道だからこそ

先輩ブロガーからはご意見もらえたり、

同期ブロガーからは励ましてもらえたりして、

Twitter最高かよ、、🥺

とブログ仲間&SNSの恩恵を受けることが出来ました🥰

 

 

もちろん、同期ブロガーからも意見もらえたので

今週末にまとめて記事に出来たらと思っております🥰

(みなさん、沢山のご意見本当にありがとうございましたー!)

 

 

 

 

そしてこの急激なヒョロワーの増加に伴い、

のりまき、自分を見失う。

(たいそうなタイトルつけるな😇)

 

 

冒頭にも書いたように初期は「毎日更新🥰」とか

「たとえ内容なくても、毎日続けることが大事🥰」

って純粋に思って、なーんでもない記事を書いてたんです。

 

言ってしまえば

書けていたんです、ブログ。

 

 

それがヒョロワーが増えだすにつれて

その先にあるブログリンクを意識してしまい、

「こんなお気楽OLの日常を書いた記事誰が読む?」

「もっと有益な記事書かなきゃ」

「この記事、書いても読者の役には立たない」

って思いが先行して

 

ブログ書けない。(真顔)

 

って状態に陥っておりました😇

 

「書きたいな~」って気持ちはあるんだけど

それが湧き出してはシュッと消えていく感じ。

 

「今日のこと書こ🥰」って思っては、

それ、誰が読むの?って知らない誰かが言う感じ。

 

それで昨日はTwitterに逃げてました😇爆

(みんながリプしてくれるから調子こいてなー?)

 

 

 

 

そして今日、

今までどうやってブログ書いてたっけなーと思って

改めて自分の初期の記事を読んでみたんですよ、

そしたら

まぁーーーーーー下手くそで😇😇

 

 

たった数週間前の自分の記事なのに、なんか恥ずかしくて、、😇

でも、数週間前の記事を恥ずかしい!って思えるくらい

今の自分、少しは成長してるんかー🙄って思ったりして、、

 

そしてなにより、どんな記事でも書いていい!って

初期の自分に励まされた気がしました😇(下手すぎて笑)

 

 

 

 

 

 

だからね?

 

 

 

 

 

👇このとき、記事の最後に書いていた

jiyuuhonpo.hatenablog.com

(過去記事貼れるようになったのー!めっちゃ簡単だった🥺)


 

 

Qoo10で買ったタンブラーが一生届かん!!!!!!!!😭😭😭

 

 

 

っていう話もしちゃおうと思う🥺🥺笑

 

 

 

まじで。

配送状況追跡して毎日見とる(もはや監視しとる)んだけど、

9月28日08時49分から

ずっとSHANGHAIにおる!!!!!

 

もう一週間以上SHANGHAIに滞在しとるじゃないの😭😭

なに?旅行中??小旅行なの???帰っておいで!?!?

 

もう少しずつ寒くなってきとるから、私は職場でホットが飲みたいんよ。

そのための貴方(タンブラー)なんよ。

 

 

 

それ用にKALDIコーン茶

ジャスミンティー買うとんよ!!!!

 

届くのひたすら待ってるから未開封のまんまレンジ上に

ずーーーーっと鎮座しとんよ!!ティーが!!!!!

(なんかもう意地になってきて、タンブラーで飲むまで開けない😇)

 

だから

コーン茶ジャスミンティーのレビューも書けんしさー?

どうしてくれるんよ。

私のヒョロワー200人が待っとんよ!!!!(違う)

 

もう、ほんとおこ😠です(古い?)

みなさん、ちゃんと届いたら

しっかりレビューするので読んでくださいね!!←

 

 

とまぁ、こんな感じで平常運転の私です😇(急に)

これからもくだらない事、書きます!!!

ドジな日常生活、綴ります!!!

 

「こいつ、有益じゃねぇな」って思ったら

有益な人のブログを見に行ってください!!!笑

 

明日も元気にブログいじります!!

気が向いたら、読みにきてくれると嬉しいです🥰

ではみなさま、良き週末をお過ごしくださいませ!!!!