自由本舗

自由に日常を綴るブログです。

【祝!1ヶ月】自由すぎるブログを運営した結果【経過報告】

f:id:jiyuuhonpo:20211103161320p:plain

こんばんわー!

 

みなさんのアイドル🥺🥺💗💗✨

ブログおばさんのりまきでーーっす🤗🤗🤗

 

 

はい。

もうのっけから怖い怖い。

なにごと!?どした??

(自分で言っといて)

 

 

アイドルを目指そうなんて

1度も思ったことない人生だったよ、、

 

 

だがしかし!

 

 

そんな人生でもブログがある!

(えっ!そこに繋げるためのやつ?!)

 

 

いくぞっ!!!

 

ブログ開始1ヶ月の経過報告ー!!!

ぱふぱふー!)

 

 

はじめに

今あなたが読んでくれているこのブログは

2021年9月23日に開設しました

・管理人は、のりまきです。

・記事の内容はとにかく雑多!な雑記ブログです

 

完全に無計画で、今思い返しても何がきっかけで

ブログやろう!と思ったのかはまじで謎、、、😇

こんな感じでいつも猪突猛進🐗なのだー!爆

 

今回はきっちり1ヶ月の期間

9/23~10/23の間の数値をまとめてみますー🤗

 

何記事書いた?

 

23記事書いてましたーーーー!!!!!

 

ええええええ???

自分、めっちゃ頑張ってるやん…

(急に褒めてくれる関西人登場)

 

👇こちらは開始月、9月のこよみモード

f:id:jiyuuhonpo:20211103140624p:plain

ブログ開設当初は右も左も分からずに

とりあえず書く!なんでも書く!!

と思っていたのでまず3日連続更新して、

 

1日だけ空けた後は8日連続で更新しとる!!!

f:id:jiyuuhonpo:20211103141543p:plain

👆10月のこよみモード

 

偉すぎ君じゃない???!
(えっ、急に誰ですか、、?)

 

 

ぴえっ😭

よく書いたなぁ、自分。(しみじみ)

(ここは関西人ではない。のりまき自身)

 

その後も1日空けては書き、

平日もがんばって更新していますねー

 

そして、お分かりいただけただろうか、、、

f:id:jiyuuhonpo:20211103141543p:plain

8日連続更新 → 3日連続更新 → 4日連続更新 → 2日連続更新

 

10/19~10/22の空白の4日間…

これがブログ界で有名な

ホワイトポケットである!!!!

 

 

 

まさかでした。

話には聞いていたんですけど

私自身がホワイトポケットにハマるとは。

 

ブログ開始当初から話には聞いてて、

「気を付けてー」とか

「初心者は特にハマりやすいよ」と

アドバイスいただいていたのに😭

 

まんまとハマってしまいましたー、

これって初心者あるあるなんですかね🥺

これからも気を付けなきゃー。🥺🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、

 

「へー。ホワイトポケットってのがあるんだ」って思ってた?

 

「私も初心者ブロガーだけど、聞いたことなかったな」って思った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください。

 

 

 

のりまきが今つくった造語です!!!!!

(どーーーーん!!!by笑ゥせぇるすまん

 

 

 

 

すーーーーーーぐこういうことやりやがるよ😇私←

 

 

ホワイトポケットはね、

私が勝手に思いついて作って使っただけ🥺

 

でもブログイヤイヤ期を可愛く言っただけだから

良かったらみんなもホワイトポケット使ってねー🤗🤗💗爆

 

 

肝心のPVはどれくらい?

 

そうだよ!遊んでたけどブログ経過報告だよ!

(遊んでたのは私だけです。)

 

はいはいー、9/23~10/23の間のPVね。

(あれ、もうちょっと飽きてますか?)

 

はい、ドン!!

f:id:jiyuuhonpo:20211103145026p:plain

1928ページビュー!!!!

 

みなさまぁあああ!

(言い方は「卑弥呼さまァ」を採用してください)

 

見に来て頂いて

ありがとうございました!!!!!

 

なんにも持ってねぇ初心者のブログを

1ヶ月こんなにも見に来て頂いて…!!!

 

ありがとうございます!ふざけがいがあります!(やめろ)

 

 

人気記事はあるのかい?

みなさんが特に読みに来てくれた記事を1位~3位までご紹介!!

 

まず第3位の記事はこちら!(65PV)

jiyuuhonpo.hatenablog.com

ブログ運営を始めて色んなことが見えてきて

ここら辺からホワイトポケットが近づいてくるって感じですね…!

(さらっとホワイトポケット使う)

 

 

 

そして第2位!!(93PV)

jiyuuhonpo.hatenablog.com

ここら辺も危ういゾーン😇

ブログの運営方針を悶々と考えて眠れなくなってる時期😇爆

それでも吹き出しだったりマーカーだったり

小手先の技術を少しずつ習得しております🤗

(わー!ブルーピリオドの八虎みたい!!!爆)

 

 

そしてそして、

栄えある第1位はこちら!(158PV)

jiyuuhonpo.hatenablog.com

いっちばん反響があった記事だ!!実感ある🤗

今でもたまにリライトしたり、自分でも読み返す!!

ほんとにね、ホワイトポケットにハマらないためには

この記事の4か条が本当に大事!!先人の知恵!!

 

私はその1をとっても大事にしていて

やっぱり続けていくことが大事だー。って思いなおして

ホワイトポケットを抜けた感あるんだよねー🥺

これからもちょこちょこリライトしていこうと思う大事な記事!

 

 

収益は出たのかい?

記事書いた当初からアフィリエイトリンクは貼っていたけど

収益はゼロでやんすー😇😇

 

なんてったって収益の出し方をアフィリエイトしか知らなかったし

まずそんなに売ろうという気がないから売り方雑だし😇(おい)

 

「売る」っていうことに注力している人もいるけど

私の場合は「これ美味しいから食べてみて」って

隣のデスクの人に紹介するくらいのテンションで

アフィリンク貼ってるからなー😇(アフィ切られるど)

 

もし売れたら「美味しいもの共有できた!うれぴ🥺」くらい。爆

でも、本当に美味しいものしか紹介してないから!

本当におすすめなのは間違いないから!!(ここは大事よ)

 

 

1ヶ月でできた事

ブログ開始して最初の1か月って本当にやることたくさん!

何も知らない初心者が知識ゼロからできるようになったことを書くね!

 

アフィリエイトリンク貼れるようになった

GoogleサーチコンソールとGoogleアナリティクス入れれた

❸記事内に過去記事貼れるようになった

アイキャッチ画像作れるようになった

❺もしもアフィリエイトAmazon連携できるようになった

吹き出しとマーカーつけられるようになった

Googleアドセンス合格した

 

無知識から1ヶ月でここまで出来るようになってる🥺

なんか、成長してるやん?自分😇(どや顔)

 

だけど❶~❼をピックアップするにあたって

最初から最新まで全記事さらっと読み返したんだけど

 

えっ、しょーもなブログやん、、、😇

 

って自分のブログながら思ってしまった🙈🙈いやん

けどいいの!それはあくまでも自己評価だから!!

 

私には71人の読者さん(また増えました、ありがとうございます🥺)と

500人のヒョロワーさんがついてくれとるんじゃいっ!!!

 

自己評価も大事なんだけど、そこに固執しちゃうと

本当に評価してくれている他者に失礼なのだ。

 

そして私の好きな映画のセリフ

「君の価値はね、君が決めるんじゃないの。」

 

これですよ!!

自分のブログに自信なくても

見に来てくれる人のために記事を書くよ!

 

読者さま、ヒョロワーさま、本当に

いつも見守ってくださってありがとうございます🙈💗

 

見守っていただいて無事に一ヶ月経過し

結果をご報告できるまでに至りました!

 

これからもブログ更新していきますのでお楽しみに!!!🤗

 

今後ともなにとぞー!!!!

(肝心な「よろしくお願いします」をちゃんと言え)

 

 

いつも応援・読者登録・スターなどなど

ありがとうございます🥰💗

よければコメントくださると嬉しいです

 

ブログ村に参加しています🤗

ぽちっと応援してくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村